仕事始めで、新品下ろしたらしいです。 | のほほん日記

のほほん日記

平々凡々が大好きな自由人のおっさんの、身の周りで起こった出来事などを綴っております。

おっさんのブログに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

新年早々、

お風呂のボイラーが壊れまして。

 

身体を洗い終えて

石鹸の泡を流している最中に

急に停止し

お湯がすぐに水になったので、

びっくりして声上げたのは

ここだけの秘密。

 

ま、そんなワケで

おっさんも仕事始めとなった

木曜日。

新年一発目のお仕事ですでね。

 

新品のアシックス安全靴に

新品の白靴下で

挑ませて頂きました。

 

慣らし履き無しなので、

おっさんの足に

馴染んでいないのもあって

若干かかとが

抜けそうな感じはありましたが、

履いていれば

そのうち馴染むでしょう。

って事で。

 

BOAタイプですで

ダイヤルを上に引っ張れば、

一気にワイヤーが緩んで、

楽に脱ぎ履き出来るし、

 

おっさんの足に

ピッタリサイズですで、

ぶっちゃけ

ワイヤー締めなくても

室内から撤去したものを

運ぶ位の距離程度なら

楽にこなせるのも好印象。

 

中古を履いてて思ったのは、

履く時

履き口かかと側のクッションが

足と一緒に

内側に持っていかれる事。

 

今は新品ですで、

まだ踏ん張ってくれている

みたいですが、

履き方が悪いと、

かかとのクッションが

持っていかれましたで

 

ワイヤー解除と同時に

タンの部分を

つま先側に倒すイメージで

履き口を広くとっておくと

ええかも。

とは、

おっさん個人の感想。

 

昨日の大雨で

ぬかるんだ現場でしたので、

靴底の溝に土が詰まる

詰まり具合もチェック。

 

満遍なく溝に詰まっておりましたが、

何時も履いている作業靴でも

それは同じですでね。

許容範囲内っちゃあ

許容範囲内。

 

これで

屋根上作業が控えていたなら、

屋根瓦に泥を落とす事になるので、

一旦脱いで

靴底を軽トラのタイヤ側面に

叩きつけるなどするか、

デッキブラシっぽいもので

ある程度土を落としてから

挑まないとアカンかも。

とは思っております。

 

まだ中古が履けるので、

新品の本格的な出番は

まだ当分先になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、またねー。