おっさんのお正月 2024。※追記あり。 | のほほん日記

のほほん日記

平々凡々が大好きな自由人のおっさんの、身の周りで起こった出来事などを綴っております。

おっさんのブログに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

お正月休みも明けまして

お仕事始めしている方が

多いのではないか?と思う

5日の金曜日。

 

斯く言う

おっさんの仕事始めは

8日の月曜日かな~って感じ。

【追記】

今年は、

西暦で言うと、2024年

令和で言うと、令和 6年

平成で言うと、平成36年

昭和で言うと、昭和99年

になりまが、

皆さんのお正月休みは

如何でしたか?

 

おっさんは?と言いますと

仕事納めから

携帯の電源を切って

外界とは遮断しましての、

 

視聴者参加型の動画配信に

大晦日と元旦またいで

参加しておりました。

お陰様で

元旦早々朝寝坊しまして

普通に新年の朝を迎えたい

オカンに

新年早々怒られたのは

ここだけの秘密。

 

今年の三社参りは

三が日を避けようって事で

4日に三社参りしまして。

仕事始めもあって

そこそこ少ないんじゃね?

って考えだったんですが、

見事予想大外れ。

ま、

ちょっとした事情が

ありまして

昼間に行ったのも

敗因ちゃあ

敗因かと思われます。

 

そんな訳で。

 

5日は何をしようかな~

って思ってましたが、

ちょっと気が向いたのと、

丁度ヤカンにお湯が

沸いてましたでね。

 

仕事でごくたま~に履くゆえに

1度も洗っていない上履きと

現役引退したものの、

くっさい靴下のニオイを

完全封印してくれる絡みで、

靴を脱ぐであろう時に

履いている作業靴。

 

ついでに

 

中古アシックス安全靴の

インソール中敷きも

ざっとですが洗いましたよ。

これで

おっさんの仕事始めも

快適に始められるかも?

ってもんです。

知らんけど。

 

…とは言うものの、

確定している仕事は

毎月恒例の

外回りポスティングから。

なんですけどね。

今年ものんびりまったり

平々凡々に

過ごしていけたらな~

って思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、またねー。