結局行った模様です。 | のほほん日記

のほほん日記

平々凡々が大好きな自由人のおっさんの、身の周りで起こった出来事などを綴っております。

全国(勝手に推定)650万人越えの

メザスタトレーナーの皆さん

おっさんのブログに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

土曜日、日曜日とやたら寒くて

今朝に至っては

ぬくぬくの布団から出るのが

億劫だったおっさん。

 

イオンモール直方2階にあります

モーリーファンタジー近くの

メザスタの森にて、

You Tubeではお馴染み、

メザスタTVナビゲーターの4人が

遊びに来る

イベントが行われておりまして。

 

金曜日に行った時は、

こんな感じで、4人との撮影会の

整列する為の準備がされてまして

いよいよ明日なんだな~

と思ったとか、思わなかったとか。

 

会場につきますと、

沢山の小さなトレーナーさんが

楽しんでおいででして。

ひとまずざっと会場を見渡して、

スタッフの方から

配布物をもらいましての、

 

丁度空きが出たので

メザスタTV仕様のメザスタを堪能。

結果はこんな感じ。

画像撮り忘れてますが、

これの他に2枚白タグありましての

7枚+αで御座います。

 

何が違うのか?って話なんですけど、

何時もなら

プレイヤーアバターを

男の子設定にしている場合は

男の子の

女の子設定にしていると、

女の子のアナウンスで進むのですが、

 

終始と言って構わない位

メザスタナビゲーターの

4人のうちの誰かが

ナビゲートしてくれると言う仕様。

 

バトル中も

応援してくれたり

攻撃を受ける際は

心配してくれたり

至れり尽くせりで御座いました。

あくまでランダムでして、

おっさんが体験したのは、

1回目 アイさん

2回目 マサト

3回目 サクラさん

で御座いました。

 

…。あれ?Jとは会ってないな。

 

あ、そうそう。

話が前後になりますが、

おっさんが会場に到着した時、

サクラさん扮する(?)

サンタサクラースが

撮影会まっ最中で、

 

会場周辺で、Jさんが

お子様トレーナーさん達と

交流しておりました。

 

アイさんとマサト…否。

M博士(?)は

探したけど居ませんでしたね。

 

もしかしたら

朝一の撮影会&交流会を

担当していたのかも。

とは、おっさんの勝手な妄想。

 

配布物に関しては、

相当数用意していたみたいで

希望すれば何個でももらえた感じ。

※ご利用は計画的に。

 

一緒について来るガイドブックに

2024年3月31日まで使用出来る

ドラゴン技を持つムゲンダイナの

サポートポケモンチケットが。

 

ニャオハタグと一緒に

10回まで記録できる

メモリータグが付いて来るので、

もらうだけもらっておいて

損は無いと思います。

 

ひとまず1個もらったんですが、

保管用って事で

もう1個もらったのは

画像に載せた通り。

 

言うても?

メザスタTV仕様の

ケルディオタグ自体は

配布当時にもらっておりましたで、

実質3個あるんですが、

ま…良いでしょう。(なにが?)

 

そう言えば…

土曜日に来ていたのか、

週末に来れば何時も見かける

大きなお友達の

トレーナーさんの姿を

見ませんでしたね…。

 

ま、どうでも良いけど。

実はなんか他にも

行きたかったイベントが

あった気がするんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、またねー。