全国(勝手に推定)600万人強の

メザスタトレーナーの皆さん

おっさんのブログに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

 

本日11月22日、

「いい夫婦の日」から

順次稼働開始しております、

メザスタ

ゴージャススター3弾

御座いますが

早速やって来ましたよ?

久し振りのメザスタでしたで、

飛ばし過ぎまして。

気が付くと8,000円位

消費していたのは

ここだけの秘密。

 

今回の

スーパースターポケモンタグ。

メザスタ公式の発表

月刊少年誌の記事

筐体デモ含め

おっさん確認ではありますが、

 

001 ネクロズマ(たそがれのたてがみ)

002 ネクロズマ(あかつきのつばさ)

003 ディアルガ(ゴージャス版アリ)

004 パルキア(ゴージャス版アリ)

005 ウーラオス(いちげきのかた)

006 ウーラオス(れんげきのかた)

007 ダークライ(ゴージャス版アリ)

008 バンギラス ※レア枠

009 パーモット

010 コノヨザル

 

な模様。

もし順番など間違っていたら、

修正しようと思います。

 

ダークライだけ

ゴージャスタグが存在するので、

激レアタグは

ゴージャスダークライで

オッケーかと思いますが、

こちらも間違っていたら

修正予定ですので、

鵜呑みにしない様に。

【追記】

ゴージャススター3弾は

SSタグのゴージャス版が3種存在し、

過去上映された劇場版ポケモン

ディアルガvsパルキアvsダークライ

組み合わせになっている模様。

なんとニクイ演出。

 

故にレア枠は

テラスタルバンギラスではないか?

と言う話が

持ち上がっておりますね。

※調査中。

 

あ、ちなみに。

 

今回も最新弾縛りで進めており、

初回は「いますぐゲット」で

揃える方式でやりまして。

 

最初にゲットしたタグは

星2タグのピィで御座いました。

ありがとう御座います。

あとは、

スーパースターのディアルガが

ダブりました。

 

前回のジャラランガさん

今回ウーラオスが登場した。

と言う事で、

ゴージャススター3弾で

おっさんのメザスタ引退が

確定いたしました。

ありがとう御座います(?)。

 

一応ジャラランガさんが

今後

スーパースターの

ポケモンタグとして

登場する事があれば、

ゲットするまで一時的に

復活するかもですが、

 

今弾で

メザスタトレーナーの皆さんとは

さようなら。

になりますので、

 

悔いの無い様に

頑張りたいと思います。

 

色々追加しないといけない

画像があるんですが、

ボチボチ更新の形で乗っけます。

あ、そうそう。

 

今弾から

スーパータッグタグと言う物が

実装されておりますが、

基本の遊び方は、

黄色と青のカプセルの

タッグわざを放つタグと同じで、

大きな違いは、

おうえんのボタン連打の際に

タッグを組む相手分の

ボタン連打もしなくてはならない。

 

簡単に言うと、

今まで楽だったボタン連打を、

更に上乗せして連打する事で、

威力を上げる事が可能ってわけ。

これは

ボタン連打のし甲斐がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、またねー。