チューナー、壊れる。 | のほほん日記

のほほん日記

平々凡々が大好きな自由人のおっさんの、身の周りで起こった出来事などを綴っております。

おっさんのブログに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

本日はええお天気で

気温もええ感じで上がりまして

じっとしていても汗ばむ陽気に御座りまして。

 

着替えは考えて数枚準備しておりましたが

汗拭きタオルっぽいものを入れておりませんで

汗を袖で拭きつつの作業で御座いました。

これから汗臭くなる季節に突入するかと思うと

ちょっとだけナーバスに御座いますよ?

 

おっさん、

ここ数年地上波とは縁が遠のいておりまして

日頃はひかりネットTV三昧なんですが

何時もの様に観ようとリモコンを手に取り

電源を入れようとすると…

あれ?電源ランプが点いてない?!

ってのに気付きまして

 

コンセントを確認して接続確認して…と

考えうる対処方法を試してみたのですが

全部空振り。(合掌)

仕方が無いので問い合わせ先を調べて

電話すると…

おかけになった電話番号は

現在使用されておりません。

御手数ですが、

○○カスタマーセンターへ

再度お電話下さい。

電話番号は…

 

と来たもんだ。

ま、ここで腹立ててもしゃあないんで

ひとまず一旦電話を切って

控えた番号へ電話すると…繋がったは良いが

只今大変長くお電話をお待たせしております

の音声アナウンスが。

 

ちょっとの間待つも

おっさんの順番が来そうになかったので

何か他の手が無いか自力で探してみると

メールでの問い合わせがあるのにたどり着きまして。

 

繋がらないカスタマーセンターの番号よりも

メールでやりとり出来るなら

こっちだけでいんじゃね?

と思ったのは、ここだけの秘密。

(って、必要な場合もあるか。)

そんな訳でメールで問合せをしまして

レンタルチューナーなのもあってか

翌日、チューナー交換で対応してくれるって事なので

一安心。

 

数日間はテレビ無し生活になりますが

仕方が無いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、またねー。