ブログをご覧の皆様、今晩わ~
暇な時にやっているオンラインゲーム、メイプルストーリー。
昨日が更新&メンテナンス日だったので、ほとんど出来なかったのですが、新しい職業の「英雄」が追加されました。
わからないよ~って人の為に簡単に説明しますと・・・
無料オンラインRPGのひとつで、メイプルワールドの中を散策しながらレベルを上げてゆき、メイプルワールドの平和を守る(?)って感じだったと思います。
最初は初心者から始まるのですが、レベル8で魔法使い。レベル10で戦士・弓使い・盗賊・海賊と、5つの職業から好きな職を選んで冒険を進めていきます。
最近、新たに最初からキグナス騎士団と言う職が増えたのですが、遂にメイプルワールドの英雄「アラン」と同じ職業がアップされました
前フリではど派手なエフェクトで育てあがるときっと頼もしいのでしょうが、そうなるまでが大変そうw
ある程度まではレベルアップすると、自動でステータスを割り振ってくれるのですが、レベル11以降は自分で振り割分けなければならないのと、鉾を使う戦士と言う位置づけだそうで盾を使えないので、防御が乏しいのと、鉾以外の武器装備だと「激弱」に!!
それでいいのか?英雄ってwww