ブログをご覧の皆様、こんにち・・・あれ?今晩わ・・・かな?
先月、家で飼っている犬2匹のうち1匹が子犬を産みました。
初産なのですが、噂によると初産だと通常5匹生まれるか生まれないかだそうで、近くにある獣医さんの所に連れて行った時に、触診してもらった時には「4匹位ですかねぇ・・・。もしかしたら陰に隠れているのがいるかも。」との事だったのですが、なんのなんの・・・・・。ふたを開けてみてびっくり
実際生まれたのは6匹で御座いました。
♂3匹、♀3匹と言う絶妙な配分。自然の力とは、いやはや・・・・
前もってご近所の犬好きさんに話した上での繁殖(?)だった為、ミジンコ太(仮名)3匹とミジンコ(仮名)3匹のうち、4匹は里親が決まりまして。
残る1匹のメスは、父の希望で家に残す事に。
後1匹の♀のミジンコ(仮名)が、里親を探しております。
って、ここで書いても貰い手は居ないだろうし、「はい、そうですか。」と渡せないので、まあご報告までと言う事で。
※何故子犬の仮りの名がミジンコ・ミジンコ太かと申しますと、飼い犬の名前が「チビ」母親犬が「まみ」(僕は「マメ」と呼んでいるから)自動的にそれより小さいので、ミジンコ系になりました。
ちなみに、適当にABCとしていますので、そのつど変わります。
世話している親が把握しているのでオッケーって事でw