こんにちは、求道者の天啓聖母です。

お金の為に労働する社会を無くしたい、日々の一歩一歩の歩みを綴ります。

 

 

まさかとは思いますが・・・

このコロナ禍で初詣に行く人はいないでしょうね。

 

 

 

 

 

えぇ・・・聖母さんは知っていますとも。

日本人はそーんなそーんなお馬鹿さんではない・・・・・・・・・・・・・と思いたい・・・。

 

https://www.hr.emb-japan.go.jp/documents-JP/lecture4.pdf

> 2014年11月10日
> 駐クロアチア特命全権大使
> 井出敬二


> ネアンデルタール人(Neanderthal men)は旧人(Palaeoanthropic men)に属する化石人類で,最初にドイツで発見され,以後アフリカ,ヨーロッパ,西アジアなどの各地で出土しました。
> 彼らは死者の埋葬,呪術的儀式を行うなど,精神的発達が認められています。
> 殺された動物の霊はその「霊界」に送られるための儀式がなされました。

> 彼らは約10万年前に出現し,氷期に住んでいたと推測されます。

あれ・・・?
このアニミズム知ってる!

 

> 農耕文化と,生・死・再生(魂の帰還)のサイクルとの関連についてもご説明したいと思います。
> この農耕的構造を持つ宗教性のひろまりは,互いに隔てられた地域の農民社会に共通して見られるとの指摘があります(宗教学者エリアーデの著作からの引用)。
> 日本人の多くが,魂(soul)は不滅であると考えてきたと言えると思います。また日本は一神教(monotheism)ではなく,多神教(polytheism)です。
> 更に無生物にも霊魂(anima)があると信じるアニミズム(animism)もありますが,アニミズムは農耕民族とよく結びつくという指摘もあります。

 

そうなんですね・・・。

実によく分かる・・・。

白人達から見れば、ネアンデルタール人とか旧人由来の・・・さらに、まあ・・・良心的に見ても弥生時代とかから変わらない宗教観な人達が近代化してて面白いんですよね。

インカ帝国が空母持ったりトヨタ車作ったりしている印象でしょうね。

未だにキツネ拝みに神社行ってる国民だもの・・・。

なんでキツネかい・・・て。


 

まあ・・・魏書倭人の条でも、鬼道をもって人を惑わしと書いてありましたが、当時からなんじゃこりゃの未開の野蛮人扱いの日本ですが・・・。

 

大嘗祭?亀の甲羅?

大嘗祭へ向けて「斎田点定の儀」 亀の甲羅で占う(19/05/13)

米の産地をどこにするか決めるんですって。

隣の韓国でさえ大統領制でしょう?

怪しい未開の国なのは日本のほうですよね・・・。

中国も共産党の国だから絶対こんなことしない。

 

 

トーテムポールやら鳥居やら・・・。

 

古代では鳥は人の魂を運ぶものですよね。

 

 

ギリシャ文明すごいですよね・・・。

アニミズム国家なのに、パルテノン神殿作ったりミロのビーナス作ったりできる。

 

白人達もユダヤ教以前はアニミズム。

> 太古の昔から、霊魂が鳥の形をとるということは、インド・ヨーロッパ諸国では広く一般に信じられていた。ラテン語のavesは「鳥類」を意味すると同時に。「祖先の霊」、あるいは死者の魂、または天使、をも意味した。ローマの皇帝たちは自分の火葬用の積みまきの上にワシを放って、自分の霊魂を天界に運んでもらい、それで神格を得た。

 

 

 

日本はギリシャ文明の段階で止まっているんですよね・・・。

いやいやまだそこまでいってないかも?

プラトンもアリストテレスも出てない。

 

これ・・・本当に

初詣に行く日本人が出てくるのではないかと思います

 

 

日本ではGoogleは生まれないんですね・・・なんかよくわかってきましたよ。

ウオークマンでも作ってたらいいですよ。

ファミコン作ってポケモン(精霊)やっててもいいし。

 

 

 

 

天啓 聖母