東京に住んで居た時は駅近という感じはしませんでしたが(不動産屋の情報によると徒歩11分)今考えると近かったんだなぁと思います。


なので駅の方まで行くのに自転車で5分ちょっとです。


気分転換したい時に休みの日でも仕事帰りでもカフェに行っていました。

オシャレカフェでなくてもチェーン店のお安めのとこが好きな派ですニコニコ


その気軽に行けていたカフェが田舎にはあまりないのが少し辛いと言うか、息抜きの方法が一つしにくくなったのがまだ慣れません。


田舎は、東京に比べてお店の数自体が少ないのと、田舎は車文化なので歩き疲れたからちょっと一休みでお茶をというのが東京と比べて少ないんだと思います。


今日はこちらに来て約一ヶ月で初めてチェーン店カフェで一人しばしゆっくりしています。

家にもコーヒーはありますが、やっぱりこの時間は別物で大切です。