それは祖母からの言葉が嫌だからです。


結婚するのが当たり前でしないなんて選択肢になかった時代に生まれた祖母はアラフォーになっても結婚しない孫を不思議におもうようで

「今度は彼氏でも連れて帰っておいで」

と言います。


正直

かなり気分悪っ!


まずは東京から飛行機乗ってはるばる帰ってきた孫に労いの言葉を掛けるものでしょうよ。

そして帰ってくるのわたし一人だけじゃダメなの!?という気持ちになります。


そしてそして、こんな事を思わせないで言わせないでと感じます。

人の言動にクレーム付けるなんて本来ならおかしいと思うし、すごくおばあちゃんに冷たい孫みたいショボーン


と、こんなモヤモヤイライラした気持ちになってしまうので地元に帰るのが嫌なのです。