同僚・上司の惚れた言動

これはわたしが20代半ばの頃のお話です。

マンガ喫茶でバイトを始めたのですが、そこにわたしと同い年の歴二年くらいの女性が居ました。


その人がわたしに言ったことが印象的です。

「新人のうちはたくさん失敗して、たくさん仕事を覚えて行ってください

大丈夫!新人の失敗くらい私や他の先輩たちでカバー出来るから😄」


かっこいいですよね!


「新人さんは間違えて、分からなくて当たり前」

くらいは良く言ってくれる先輩居ましたが、こんなことを言ってくれる先輩は今までその人一人だけでした😌

 

わたしは今月末で仕事を退職して次に働くのはいつか分からない。

だから自分の子供が生まれたらそんな風に言える親になりたいなぁと思いますニコニコ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する