昨年の12月にUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ行ってきました。

 前回、行ったときは入場制限のためスーパー・ニンテンドー・ワールドのエリアへ入ることができませんでしたが、今回は夜に入ることができました。

 

 6月に映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観に行きましたが、映画内のキノコ王国等の3DCGのイメージとオーバーラップする色と造形でした。

 

【ネタバレあり】映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観に行った!! | 武術とレトロゲーム (ameblo.jp)

 

 昔のスーパーマリオしかプレイしたことのない大人も、土管とかブロックとかパックンフラワーとか見てたら懐かしくなってくると思います。

 ディズニーのミッキーマウスに匹敵する世界的なコンテンツに成長しつつあるなぁ。

 

スーパー・ニンテンドー・ワールド™ (usj.co.jp)