山陽百貨店内の杵屋で、「紀州の梅の冷しおろしうどん」を食べました。

 はなまるうどんや、丸亀製麺のぶっかけうどんでは梅干しが入ってません。

 シソと梅干しと花がつおとワカメと大根おろしと刻み海苔で、独特の味わいになります。

 自分が行ったときは、大盛でも価格が変わりませんでしたので、大盛にしました。

 本日気付きましたが、「杵屋」と「おらが蕎麦」って同じ系列だったんですね。

 

『杵屋』さんの『紀州の梅の冷しおろしうどん』を堪能 | パソコン攻略ブログ (ameblo.jp)

 

【杵屋】紀州の梅の冷しおろしうどん~♪ | あー、美味しかった~♪-りか0517の食日記- (fc2.com)

 

「気まぐれグルメ旅」: No_821「杵屋」で「紀州梅の冷やしおろしそば」を食べてきました。 (senbeiok.blogspot.com)

 

料理写真 : 杵屋 姫路山陽百貨店 (【旧店名】四季めん処 めん坊 姫路山陽百貨店) - 山陽姫路/うどん | 食べログ (tabelog.com)

 

グルメ杵屋 - Wikipedia