『杵屋』さんの『紀州の梅の冷しおろしうどん』を堪能 | パソコン攻略ブログ

パソコン攻略ブログ

パソコンに振り回されず、ちゃんと使いこなしたい!
そんな意気込みのヤローが、ちまちまと。

内容は一般的なのとマニアックなのが入り交じりだけど、ご愛敬って事で。
飲食・旅行やコンサルネタも書くけど、これもご愛敬って事で(笑)

こんばんはー

 

 

今日のお昼は、うどんにしました~

お店は、外出先の駅ビルにあった『杵屋』さん

 

うどん単品にしようかと思ってたけど、

メニューを見てて、ついついご飯も(笑)

 

紀州の梅の冷しおろしうどん』に、

大好きな『とろろ御飯』を付けてみましたっ

 

全体、ほいっ

うどんの器は、大きかった(笑)

 

ではメインから、ほいっ

紀州梅に大根おろし、刻み海苔などなど、

冷やし、そしておろしの定番が乗ってます~

 

薬味、ほいっ

欠かせない薬味たちも、

みずみずしかったりで、美味しそう

 

食べる直前、ほいっ

かけた汁は、うどんに染み込むように~

そこに、大根おろしが絡み、美味しさがアップ!

 

そして『とろろ御飯』も、ほいっ

とろろだけでなく、

刻み海苔とねぎが乗ってます♪

 

必需品も、ほいっ

『とろろ御飯』にかけなくても食べれちゃうけど、

やっぱりかけて、より美味しくしたいですね♪

 

わさびも、ほいっ

こっちも全部入れちゃいます~

 

食べる直前、ほいっ

十分に混ぜて、味が均一になったところで、ぱくりっ

 

完成した味付けに、文句ナシ

箸が止まらずに進む進む~(笑)

 

そして漬け物も、ほいっ

少量だから、少しずつ食べて味を楽しんでみる~

 

うどんにご飯と、普段はしない組み合わせを楽しみつつ、

料理を美味しくいただきました

ごちそうさま~

 

 

そして今回の、猫のはるかさんは、

遠くにあるおもちゃを眺めて固まるの図~

 

ほいっ

おもちゃで遊んでいると、

キャットタワーに登って飛び降りざまに狩る、

をよくやるンですが…

 

今回はじっと見つめたまま、固まってしまいました~

最近よく固まるけど、何を考えているンだろう

他の飼われている猫たちも、同じなのかなぁ?

 

そンなコトを思いながらも、固まったのをいいコトに、

シャッターチャンス到来と、抜かりなく写真撮ってやったぜ(笑)