『明治』さんのアイスたち | パソコン攻略ブログ

パソコン攻略ブログ

パソコンに振り回されず、ちゃんと使いこなしたい!
そんな意気込みのヤローが、ちまちまと。

内容は一般的なのとマニアックなのが入り交じりだけど、ご愛敬って事で。
飲食・旅行やコンサルネタも書くけど、これもご愛敬って事で(笑)

こんばんはー

 

 

今日は暖かくて過ごしやすかったですね

東京は4月中旬の気温だったとか~

 

これだけ暖かいと、食は進むものですっ

そう、アイスの食が、です(笑)

 

今回は、外出中に食べた『明治』さんのアイスネタ~

以前食べたのもあるので、ついでにアップをばっ

 

ストロベリーチョコレートアイスサンド』、ほいっ

この時期はホント、苺の商品が多いですね~

その中から、コレをチョイスしましたっ

 

中身、はいっ

しっとりしたチョコレートケーキで、

ストロベリーアイスがサンドされてますっ

 

断面、あらよっと

ストロベリーアイスは、優しい苺風味~

チョコレートケーキからは、ココア風味~

 

板チョコはパキッとしてて、

心地よいアクセントになってます♪

 

次は『プリンアイスパフェ』、ほいっ

コレは、かなりお気に入り!

これまでに10回くらい食べてる(笑)

 

フタ開けて、はいっ

アイスには、カラメルソースがたっぷりと~

 

食べる直前、あらよっと

プリンアイスは、プリンの味そのもの~

 

後半も、おらよっと

チョコチップが入ってるチョコアイスは、

濃厚なチョコレート風味を味わえます~

 

最後は『抹茶ブッセ』、ほいっ

辻利』さんの抹茶を使ってるとのコト~

 

中身、はいっ

ふんわり柔らかなブッセが出てきました~

 

サンド状態も、あらよっと

アイスは、写真だと白に見えるけど、

抹茶色をかなり薄くした色でした

 

断面、おらよっと

中央の半透明なのが、もちソースです~

抹茶の味は、けっこー抑えられています

 

なので、マイルドな抹茶風味を、

柔らかな食感と一緒に楽しめます

 

もちソースは弾力があって、

柔らか食感とのコントラストが、ヨシ

 

暖かい日は休憩にアイスもイイなと思いながら、

ドレも美味しくいただきました

ごっちそうさま~

 

 

そして今回の、猫のはるかさんは、

キャットタワーの爪研ぎ縄を切ってしまうの図~

 

ほいっ

はるかさんは、いつでも爪を本気で研ぎます~

 

そンなはるかさんによって、

後ろの柱の縄が切られてしまいました…

切れた縄が、無残にも垂れ下がってますね…

 

さぁて、ここでわたくしめは、悩む~

このまま放置しててもイイのか、

取り外すか修理しないと危険なのか…

 

猫との共存は初めてだから、心配になってしまう~

このキャットタワーは、柱だけの販売はしてないっぽい

飼い主さんたちは、こーなったら、どうしているンだろう?