2017年に岡山駅西口(奉還町)の冨士屋で中華そばは食べているのですが、無料でネギを増量できると言うことで増量をお願いしたら、ネギ以外何も見えない画像になってしまったので、

 

https://ameblo.jp/musyaavesta/entry-12506016326.html

 

 もう一度食べてみたいな、もう一度撮影したいな、と思っていたところ、小豆島大観音を新岡山港からフェリーで見に行く機会ができました。

 

 

 そして、その後岡山駅前で一泊する予定でしたので、夕食を冨士屋で食べることにしました。

 画像は味玉中華そばです。

 

 「天神そば」にしても、「冨士屋」にしても、「浅月本店」にしても、岡山の老舗の中華そば(ラーメン)は、自分にとっては油分と塩分が過ぎる感じがあります。白飯(ライス)なしに食べるのは、ちょっと苦しい味ですが、たまに食べたくなる味です。姫路で例えると、「八角」のコテコテに対するスタンスでしょうか。地元の方はご存じですが、「冨士屋(本店)」の向かいに「浅月本店」があります。

 「浅月本店」の中華そばは獣臭を伴うので、「冨士屋」の方が万人受けする味だと思います。

 

 ちなみに、1993年頃の二代目の頃の画像が、以下リンク先です。

 

 

 今回は、小豆島で十分なサイクリング&ウォーキングがあったので、おいしくミネラル補給&カロリー摂取できました。ごちそうさまでした。