コバエという名のハエは存在する? | 岡山のむすす♪mususukunjp

岡山のむすす♪mususukunjp

さぁ8月になりました。去年は高知よさこいはとても無理だったけど、今年はなんとかに行けそうかな?? かなりポンコツだけどなぁ。ははっ (8/3)

我が家のトイレのカレンダーより~

 

 

コバエという名のハエは存在する?

 

 果物などにたかる小さな虫を「コバエ」と呼ぶことがあるが、ハエの子供がコバエではないうえに、そうした名前の虫すら存在しない。

 例えば、我々が家の中で見かける小型のハエのほとんどはショウジョウバエで、それだけでも世界中で2500種以上、日本国内でも約260種の生息が確認されている。

 日本の家庭で主に見られるのは、ショウジョウバエ、ノミバエ、キノコバエ、チョウバエの4種類で、それぞれ生態が異なっている。

  コバエという種類のハエはいない

 

 

 

・・・・・だそうです。