シャトレーゼホテルのモーニングブュッフェ | 東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレートをたべながら一人旅をするのが好きです。
ご訪問いただきありがとうございます!



東京から長野県へのひとり旅の記録
(最終章)



シャトレーゼホテルの朝食会場

朝食時間は

7時から9時半(受付は9時まで)で


善光寺へ朝散歩の後、8時半頃入りました。


かなり空いています。




☆ケーキ食べ放題☆


チョコレートケーキもあります!





プリンとヨーグルトとゼリー類。



最初にケーキ🍰


この3つと

ホットコーヒーを選んできました!



ふわっふわで新鮮な

スペシャル苺ショートと


スポンジと生クリームが隠されている

遊園地みたいな

国産たまごのうみたてプリンアラモードと


  

水分多い系の

甘いコーヒーゼリーと


ケーキとよく合う

ホットコーヒー。



どれもこれも新鮮で

普段お店で買って、持ち帰るケーキとは

明らかに違います!!


(新しい概念レベル)






ケーキだけをたべよう!

と思っていたのに

つい手が伸びた信州名物

蕎麦や

野沢菜おやき。



トーストやら蒸しパンやらなんやら

あれもこれもとってきて


え・・作戦しっぱい・・。


まさかのお腹いっぱいです・・。




無念にも

ケーキのおかわりはできませんでしたが


お皿にとってきたもの、全部おいしかった!



静かで広くて

居心地のよい朝食会場でした。




ーTHANK YOUー

チェックアウト時にお土産いただきました。


長野へ行く時

非日常を過ごしたいときは


また行きたいホテルです🍰













 



おまけ①


一階にあるシャトレーゼスイーツプラザ。

左の奥まで、いろんな商品が陳列されています。

ケーキやパンも販売されています。

(いくつか購入しました)


オープンしたばかりで
とても綺麗なショップでした。




 

おまけ②

今回宿泊した

禁煙シングルルーム8階。

窓からの眺望

山と、長野駅がよく見えます。

部屋のユニットバスはコンパクトですが

10階に大浴場があるので

よかったです♨️(温泉ではありません)







長野県は空気が澄んでいて体によさそう。

長寿県なのも納得ですねぇ。。