スターバックスロースタリーの珈琲豆と佐原の柏屋もなか | 東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレートをたべながら一人旅をするのが好きです。
ご訪問いただきありがとうございます!



スターバックスロースタリーの


ルワンダ ヒンガカワ🇷🇼



開放的でアートが美しい麻布台ヒルズ店で

購入しました。




ルワンダの珈琲豆
100g 1,116円!



裏面もおしゃれ。

クリップ付き!




香りは柑橘系で、酸味強めなのですが

好みの豆です。




ルワンダのお供は・・

佐原にある

柏屋もなか店の


一口もなか つぶしあん。

10個で550円!




もなか裏面。

底面。


開けてみると、かわいいサイズ!





コーヒーを淹れて、たべてみる。。


柏の文字入りで

割ってみると〜

薄い皮の中にあんこがたっっぷり!


水分少なめの、昔ながらの素朴なもなかで

隙間なし。みっちりしていておいしい〜




ルワンダのコーヒーは

かなり柑橘系で、特別な風味です!




相性のよいフードは

チョコレートなので・・

次はチョコレートに合わせてみよう。



今回の日帰りひとり旅の目的は


伊能忠敬旧宅と



伊能忠敬記念館。




子孫が大切に守ってきたという伊能図や

測量器具(国宝)が公開されていて、


なんとなく知っている知識と現実が・・

まさに重なる場所でした。





人生後半に

しかも50歳を過ぎてから


強さや謙虚さを持ち続け


自分のやりたいことを成し遂げた人って

こうして実在するんですよねぇ。。






5/5晴れ☀️


こどもの日

さわら舟に、こいのぼりが。。




かわいい🎏