岡山後楽園とSTAND1-1のベーグル | 東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレートをたべながら一人旅をするのが好きです。
ご訪問いただきありがとうございます!


東京から道後温泉へひとり旅(つづき・・3)




傘を買って、

桃太郎大通りを歩いて行って、



うわぁ〜。。


久しぶりの・・





(シンボルのタンチョウ)




岡山後楽園へ、おじゃまします!





岡山城を背景に



☺︎岡山後楽園

といえば、300年前のお殿様のお庭ですよね〜



日本三名園の一つで、歴史的文化遺産。




(※あとの2つは

☺︎水戸の偕楽園

☺︎金沢の兼六園


という、お馴染みの優れた景勝園)




額縁に入ったような、池と城が眺められる

五十三次腰掛茶屋や、




今でも、唯一残っている田んぼ。

(もち米!)




岡山後楽園の中心的存在の、延養亭。



などなど・・




ほっとひと息

眺めの茶屋も、いくつかあって、


すばらしき回遊式庭園です。



茶屋で

振替切符を再確認して・・





無事、運行再開の特急しおかぜ15号に

乗り込むことができました。


満席で、パンパンです!

(自由席は立ち乗り状態・・)



ドトールコーヒーのアメリカンコーヒー(福袋のコーヒーチケットで交換しました。)をテイクアウトして、



これで、四国へ渡れます。。





岡山後楽園への途中で見つけた

STAND1-1のベーグルやさん。


2階建てで、店内が独特でとってもおしゃれ。


メニュー。



写真はこれだけ。。



プレーンとセサミを購入しました。






袋を開けてみると・・



大きい!

ナイスプレーン。


ハサッした食感で、

おそらく中に何か挟む用のベーグルでしたが、


シンプルな小麦の味で、おいしかったです。。



(お食事系のベーグルサンドを、その場で作ってくれるようになっていて、それが人気らしいのでまた行こう!)





初めての四国への旅なんですよねぇ。



うれしいなぁ。。

ひとりで

ドキドキする。。