スターバックス道後温泉駅舎店と抹茶のスコーン | 東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレートをたべながら一人旅をするのが好きです。
ご訪問いただきありがとうございます!


東京から道後温泉へひとり旅(つづき・・4)


早朝の、道後温泉駅。




4ヶ月ぶりに運行再開されたばかりの

夏目漱石 坊ちゃん列車🚂



これが実物か・・

しばし眺める『坊ちゃん列車』



(12時間かけて、はるばる来てよかった)




蒸気機関車を、

ディーゼル機関車として復元して、

今も尚、

車掌さんや運転士さんが昔の制服姿で運行してくださっているという、現役機関車🚂





後ろ姿に、




連結部分。

ピッカピカ。。


(運行は、土日祝のみ!片道1300円。)






そんな坊ちゃん列車と隣り合わせで、


道後温泉駅舎と一体化しているのが

スターバックス道後温泉駅舎店。



店舗の裏がホームになっていて、

まさに一体化しています。




開店してすぐ、入店しました。

ぅっわぁ〜


この階段の先はいったい・・

どうなっているの。。






店内の装飾が、唯一無二。。




そして、

階段を上がって

左手に現れたのは・・



ひゃーーぁぁ


しばし立ち尽くすほどの・・






明治時代のどこかにタイムスリップしたような・・





現代? 過去? 未来?



(え、やっぱり明治時代ですよね?)

言葉に詰まるほどの、すばらしい空間でした。



さらにその

奥の右側の席は、




からくり時計や足湯がある放生園や・・


道後はいから通りの

堂々たる入り口を眺められるという・・




こんなにも珍しいスタバだったとは。。






なんとなく、

抹茶スコーンをたべてみたくなりました。




みどりと白が、優しい。。

そして、おいしそう〜



ドリップコーヒーのグランデサイズと、 

抹茶スコーンで330円!


(期限間近のドリンクチケットを利用しました。)




これまで、

抹茶スコーンをたべたことはほぼありませんが、抹茶がほろ苦くて、

ホワイトチョコとぴったり合った、

しっとりおいしいスコーンなのですね。。




good morning♡(・ᴗ・)

どうもありがとう。




店員さんも優しくて、

店内もお寺みたいに清潔で、

(空間が広く、よく磨かれている印象)



とても素敵な

道後温泉駅舎店でした。