自分用に買った ヴィタメールのチョコレート | 東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレートをたべながら一人旅をするのが好きです。
ご訪問いただきありがとうございます!


ベルギー生まれのヴィタメールは、
1910年創業という、歴史ある〝本物の味〟で、
ブリュッセル自慢のチョコレートだそうです。

そりゃもうおいしいですよね。。



大きいものから、小ぶりなものまであり、




ディアモン→キャラメルソースをミルクチョコレートで包んだ一品や、




バニラ・フォンダン→スイートとミルクチョコレートのガナッシュに、グランマニエで香りづけしたお馬さんや、



ヴィタメール→VSOPコニャックを使ったガナッシュ、大人の☆W☆や、


トリュフ・キルシュ→ローマジパンとバターを使ったキルシュ風味のかわいいまん丸ガナッシュ、


なとなど・・ 



目移りが止まらない。。




ということで、こちらを購入!




さまざまなサイズの中で、

賞味期限が一番長いものを店員さんに教えてもらい、3/25までであった・・ 




キミに決めた☆



20個入り ショコラ・リュクス 7128円!



ほぼ勢揃いです。。





本日、この中からいただくのは・・


こちらの3粒にしました。




コーヒーを淹れて、


いただきます!



まず、手前のツヤツヤハートから。



→クール・ルージュ

さくさくしてます!お上品なヘーゼルナッツの甘みが、濃くてとろけておいしい〜

(周りのルージュの味は特に感じないです)



次に右の丸。

→トリュフ・レイ

周りはパリっとしたミルクチョコで、

中はコクのある生チョコミルクトリュフで

おいしい〜〜



最後は奥の四角。

→ダンドミディ

ダーク系のアーモンド風味です。

ん?特徴も味も薄め?

に感じますが、コーヒーとよく合っておいしい〜





☆おいしい☆



バレンタインが終わって、

チョコレート売り場も見やすく、

買いやすくなりました。



明日はどのチョコレートをたべようかなぁ。。