小田原のきんじろうカフェ | 東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレートをたべながら一人旅をするのが好きです。
ご訪問いただきありがとうございます!



栢山(かやま)にある二宮尊徳生誕地へ行った後、小田原のきんじろうカフェへ行ってみました。


きんじろうさんクッキーが添えてあるソフトクリーム。これこれ、このフォルムのクッキーに心を掴まれます。。




入り口。

客席はテラスのみです。



きんじろうカフェのメニュー。




きんじろうソフトと、


きんじろうソフト

四五五円(税込 五〇〇円)

尊徳翁ゆかり深い北海道が井川村の山中牧場より直送される新鮮な牛乳でつくられたソフトクリーム。




ホットコーヒーを注文しました。


土徳ブレンド[温・冷]

五〇〇円(税込五五〇円)

二宮尊徳翁の苦境にも負けないたくましい歩みをイメージしたドリップ。やわらかな苦味とフルーティーな後味が特徴。





え・おいしい!スッキリとした牛乳の味がする!

ジェラートに近い感じでさらさらしてます。


土徳ブレンドもフルーティーで好みの味でした。


ただ・・寒い。。


(テラス席はストーブもいくつかありますが、外で座ってソフトクリームを味わっていると、体が冷える冷える。。)





報徳二宮神社。




しあわせを願う開運モカブレンドと、






きんじろう幸福ハンカチを、お土産コーナーで買って帰りました。



は〜かわいい。。


かわいいとか言ってもいいのでしょうかね・・

可愛らしくて幸せ感じるカフェでした。 


次は暖かい季節に行って、きんじろうソフトをたべたいです。