☆ご当地バウンクーヘンBAR☆ | 東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレートをたべながら一人旅をするのが好きです。
ご訪問いただきありがとうございます!




池袋東武の8階でバウムクーヘン博覧会2024がやっていました。




47種類のご当地バウムクーヘンの中から、5種類お試しできるというバウムクーヘンBARです。



このオーダー表に、厳選した5種類の番号と都道府県名を書いていきます。





この中で、なんとか絞り抜いて選び抜いた5種類は・・!

①愛媛県 ソルシエ 魔女のバームクーヘン1,801円


②兵庫県 バウムウントバウム ツヴァイベンゲプレーン2,052円


③富山県 菓子工房フェルベール バームクーヘンリングサイズ3,629円


④栃木県 米粉バームクーヘン専門店JURIN 米粉バウンクーヘン穂乃香いちご1,801円


⑤山梨県 黒富士農場 オーガニックバウンクーヘン2,181円



カラフルレインボー




ホットコーヒー付けて660円!



それぞれ食感や甘さに個性があってずいぶん違うんですね。。食べ比べした中で、一番のお気に入りを一つ選ぶとしたら⑤でした。


しっとりとした食感と自然な甘みが、自分好みで美味しかったです。



バウム投げ。Bコース500円に挑戦!



バウムクーヘン型のかわいい輪投げを同じ地方に3つ投げる。

3つとも入ったら、入れたご当地のバウムクーヘンのプレゼント。という楽しい企画。




結果・・

東北地方に3つ入れてまして

宮城県 アグリードなるせ NOBICO嵯峨渓バウム1,501円!をGETしました☆


は〜ドキドキした。。



バウムクーヘンの旅をした気分になれました。

1/29月曜日まで開催中です。