ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の5歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

こんにちは。


今日からお盆ですね。


3連休から続けてお休みという方も多いのではないでしょうか。


私は仕事です…不安


この仕事してるとお盆に休みとかないんで。


明日は有給取りましたけどねニヤリ


社員時代、お盆はパートさんに休んでもらうものでした。


でも今は私がパートさんなので休んじゃうてへぺろ


しかも有給だから給料減らない。


素晴らしい!


ではたった1泊2日なのに、謎に3編に渡る長編になった茨城旅行記の続きです。




日曜日、おさかな市場への渋滞に巻き込まれ到着が遅れるも、無事アクアワールド大洗水族館に着きました。


混んでました驚き


今、すみっコとコラボしてます。


キーワードラリーをやっていたので子どもたちがやりました。


参加費500円で、正解するとキーホルダーがもらえます。


文字を探しつつ水族館周りスタート。

サメの飼育数日本1だそうです。


マンボウの多頭飼いも珍しいびっくり


昔、アプリで「生きろ!マンボウ〜3億匹の仲間はみな死んだ〜」っていうゲームがあり、一時ハマってました。


なのでマンボウはすぐ死ぬと思ってて、こんなにたくさんいてすごいなぁなんて思ったんですが、調べたらあのゲームの死因は結構ガセらしい笑い泣き


実際弱いは弱いっぽいですけどね。

大水槽もなかなかの見応え。


途中、真珠を取り出して加工できるコーナーがありました。


やりたい!ということで娘は3歳以来2回目、息子は初めての挑戦。

私もお手伝い。


こちら息子の。


お兄ちゃん大きいの出たわねー!とスタッフの方に言われていました。


こちらは娘の。


大きさは息子のより小さかったけど、色が複雑できれいでした。


娘はネックレス、息子はストラップに加工することにし、体験料(1人1000円)と加工代(ストラップ1500円ネックレス2500円)でお会計6000円。


めちゃ高いお土産になりました昇天


思い出はプライスレス…。


その後はお昼にしようとなり、館内のフードショップが激混みだったため、1回出てすぐ近くのフードコートに行きました。


混んでたけど、すぐに席を見つけ、子どもたちはカレー、大人はラーメンをいただきました。


私は海鮮ラーメン。

こういうのに乗ってるカニなんてスッカスカでしょとか思ってたんですが、結構身がぎっしりで美味しかったです。


食べた後は、帰るときにお土産が混んでたら困るからってことで、再入館してすぐにお土産屋さんへ。


娘息子はぬいぐるみを買ってもらってご満悦。


私もマンボウのかわいいのがあったら欲しかったのですが、いいのがなくて買いませんでした。


見切れていなかった魚を見て、もう1度サメが見たいという子どもたちからのリクエストを聞き、水族館終了。

天気悪くなるはずが、最後まで青空でした。


しかしバスで大洗駅まで行こうとしたら、渋滞でぜーんぜんバスが来ず真顔


50分くらい待ちました。


行きも帰りもバス運がなかった…帰りの特急には間に合ったのでよかったです。


特急に乗る際、なんか見たことあるパパがいるなーと子どもをチラ見したら、娘の保育園のクラスメイトでしたポーン


えっ!〇〇くん!?


と言ったらあちらのママも、あー!となり、まさかの再会に盛り上がりました。


親たちが爆笑


子どもたちは何故かスーンとしてました。


いや君たち結構仲良しだったじゃん真顔


温度差があって面白かったです。

帰ってきてお土産確認。


水族館の家族で撮ってもらった写真を買いました。


いつもこういうの買わないんですが、私の写りがまぁまぁよかったので笑


すみっコのキーワードラリーは2人ともシロクマで、アクスタのガチャガチャもしました。


ひたち海浜公園と大洗水族館しか行ってないけど、大満足の旅行になりました。


暑いし混んでるし、夏の旅行は予定を詰め込まないのが大正解!


費用は旦那が12万くらい、私が1万5千円くらい払ってると思います。


前回の千葉旅行のときも同じような金額だったので、1泊2日だと我が家の相場はこれくらいって感じでしょうね。


前述しましたが天気が悪くなりそうだったんです。


なので傘を持って行ったわけですが。

子どもたちの傘は、キャリーケースに入れてみたら入りました。


娘のはほんとギリギリだったけど入ってよかった。


このキャリーケースはしばらく活躍してくれそうです。


長きに渡り、旅行記にお付き合いありがとうございました!




↓楽天ルーム更新中。