ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の5歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

こんにちは。


昨日無事、茨城旅行から帰ってきましたニコニコ


疲れました…が!


土曜日出発前にその時点で出ていた洗濯は全て終え、掃除もバッチリしてから出かけたため、帰ってからやる家事は最低限で済みました。


土曜日朝の私グッジョブーグッ


帰ったら即玄関で荷解きし、旅行で出た洗濯物を洗濯機に放り込み、なけなしのやる気を振り絞って夜ご飯にチャーハンとスープを作った昨日の私も超エライよ!


もう少し旅行記お付き合いください。


こちら1日目の様子。


土曜日のホテル到着から書きます。


旅行に行くことを決めたのが7月29日。


泊まったのはこちらのホテル。

お盆に繋がる山の日の3連休初日、半月前で空いてる宿なんて訳ありなのでは…と少しでも思った過去の私に言いたい。


めっちゃいいホテルだったよー!


○古いは古いけど清潔感あり

○ウェルカムドリンクの利用時間が長い

○アイスキャンディーも食べれる

○可愛い浴衣あり

○シャンプーなどの種類が多い

○温泉よし

○お部屋がオーシャンビュー(全部屋ではない)

○ごはん美味しい

○従業員の皆さん感じがいい


などなど。


これ、部屋で撮った写真です。


海、とてもきれいでした。


夜ご飯は天ぷらが美味しかったですよだれ


温泉は2回入り、寝る前はみんなでカードゲームをしました。

5歳息子もなんとか楽しめる難しさです。


近くで花火が上がっていて、部屋からチラッと見えたのもラッキー!

朝の海も良き良き。


朝食ブッフェならでは、和洋ごちゃ混ぜ爆笑


この汁物が美味しくて!


しらすと卵のすまし汁ってことだったのですが、しらすを汁に入れるという発想が今までなかったので、今度真似してみます。


この写真以外にもいろいろ食べました。


ホテルの方に駅まで送っていただき、磯崎駅へ。


駅のこのレトロな感じ…好き…!


と、自分にローカル線好きの気があるのを初めて知りました。


電車を待ちながら、(趣味の)新たな扉が開きそう…と呟いていたら、どこのドア?と娘に聞かれました笑


見渡す限りのさつまいも畑にも何故かテンションが上がる私と旦那泣き笑い


なんか…いい!


となりながら、大洗水族館最寄りの那珂湊駅に着きました。


そこからは路線バスで水族館まで行く予定で、定刻通り来たバスに乗りました。


しかし運転手さんより、時間は大丈夫?という謎の問いかけ真顔


水族館以外行くところはなかったので、はい、と答えつつ、どういうこと?と思ったら、渋滞してる、と。


普通なら6分もあれば着くけど、最長で2時間かかったことがあるよ、という死の宣告(仮)をされましたゲッソリ


我々以外に2組お客さんいましたが、みなさん1停留所で降りていきました。


選択肢は3つ。


①歩く

→子連れ+暑い+徒歩30分の距離…無理バツブルー


②レンタサイクル

→大荷物…無理バツレッド


③渋滞がそこまでひどくないことを祈って乗り続ける

→急いでないからこれで行こう!


ということで乗り続けました。


停留所3つ過ぎるのに30分以上かかり、徒歩15分のところで降りて歩くかーというモードになってきたのですが、運転手さんが力技で車線変更してくれ、渋滞の道を突破成功!


そこからはあっという間に進んで、水族館に着きました。


途中結構な坂道ありの鉄橋があったので、降りなくてよかったです。


あれを歩いていたら2倍疲れてたはずガーン


エアコンの効いた車内で待つなんて何の苦でもなかったわー。


40分で着いたから言えることでしょう。


おさかな市場が近くにあり、そっちに行く道が混んでいました。


水族館に至る道は、11時頃見たら渋滞してたので、先に他の観光地行ってたらヤバかったかもガーン


水族館編としてこの記事書き始めたのですが、長くなったのでまた分けます。


子連れ旅行記、長いからかあんまいいねつかないんですけど泣き笑い


書いてる自分は楽しいので最後まで書いちゃう。


3連休最終日、今日はダラダラしまーす。


一応防災グッズの確認はしとこ。





このへんを2021年に買ってるから期限はまだ大丈夫なはず。


水が一切なかったので、お買い物マラソン中に保存水買いました。


9月中には来るかな驚き


簡易トイレもあったほうがいいんだろうな。


使わないで済むことを願います無気力


では本日も読んでいただきありがとうございました!





↓楽天ルーム更新中。