ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の5歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


本日お休み!


先々週と先週が5連勤だったため、今日をどれだけ待っていたかえーん


と言っても自由な休みではありません。


午前中は息子の保育参観で、終わったら息子を連れて帰ります。


給食を食べられるから楽しみです笑 


午後はスタバ行ってバナナブリュレフラペチーノ飲んじゃおバナナ



さて旦那は去年から、いつ単身赴任になってもおかしくない状況です。



なので今年はほぼ単身赴任で確定だろうな、と思っていました。


そんななか、ついに旦那から異動についての言及が!


果たして…?!


結論としては、単身赴任ではありません。


が、新幹線通勤になりそうとのこと新幹線後ろ新幹線前


2時間くらいはかかるようです。


遠ーい!


内々辞?とでも言うのでしょうか。


正式なものではないようですが、ほぼ決まりっぽい。


単身赴任ではなかったことに安堵はしつつ、通う本人のことを思うとしんどいのではと少々心配驚き


とりあえず1年だけらしいので、通いがキツかったら単身赴任に切り替えるかも、とのことでした。


旦那さんが長いこと単身赴任していた人と話したことがあり、お子さんが何歳のときでしたか?と聞いたら上の子が中1、下の子が小4だったそう。


その後10年も別々に暮らしていたとガーン


旦那さんが戻ってくる頃には、入れ違いで上の子は自立して家を出たそうです。


それは哀しい悲しい


単身赴任だとお金もかかりますよね…と言ったら、そう!だからパートから社員になったの、と言っていました。


社員になった当時、その方は40代半ばだったはず。


それから10年社員をやって、体調不安もあり今はまたパートだそうです。


私は旦那が単身赴任になったら、むしろ仕事を減らしたいんだが魂が抜ける


旦那は長くても5年くらいだと思うので、パートのままいきたいよー。


私の今後のプランとしては、


2024〜2025 (41〜42歳)

今の調子(月収額面で21万前後)で働く


2026〜2028(43〜45歳)

息子が低学年のうちは160万の壁をギリ突破するくらいにセーブ(月収額面で14万前後)


2029〜2031(46〜48歳)

娘の高校受験に向けてお金がかかるだろうから、また今くらいに戻す


2032〜(49歳〜)

娘高校生息子中学生でたぶん暇になるから、今よりもう少し頑張る(手取り20万超えたら嬉しい)


うーん、改めて書いてみると、50歳手前で今より働くの?


無理かも昇天


今をMAXにしたいですね。


何故なら今が1番若いから!


子どもたちが大きくなったら、いっそダブルワークとか?


保育園給食の仕事はセーブしたままで、やりたい仕事(パン屋とか)をやってみたりするのもありかもニコニコ


まぁ自分の健康状態や、家族が置かれる環境によってどうなるかわからないですからね。


うっすらと頭に入れとく程度で、あまり計画に縛られないようにしていきたいです。



明日はまたスパセで買ったものがいろいろ届きます。

新しいテレビ楽しみだなー飛び出すハート


もう届いたもので可愛かったもの↓

ポストカード8枚セットです。


フォトフレームに入れてトイレに飾りますおねがい


観葉植物飾ってたんですけどね…トイレは日光が足りないから枯れました。


造花やドライフラワーは風水的に絶対に飾りたくないので、ポストカードに落ち着いたというわけです。


では本日も読んでいただきありがとうございました!




↓楽天ルーム更新中。