ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の5歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


先日、最寄り駅周辺まで自転車で行ったときのこと。


いつも通る道があります。


そういや、この道通るときって行きはあんまりペダルこがないな、と、今の家に住んで1年半で初めて気付きました笑


どうりで電車で出かけた帰り、足が重いと思ったわ笑い泣き


疲れてるからだと思ってたけど、緩やかーな坂道だったからなのね。



我が家の購入を決めたのは内覧当日なので、家の周辺環境はパッと見とネットで調べられる範囲のことしかわかりませんでした。


墓地の近くっていうインパクトがありすぎて、他のことなんか気にならなかったというか。


駅からの道もそう。


旧居からは自転車だったので、買うのを決めたときには何もわからなかったわけです。


どえらい坂道とかじゃなくてよかった滝汗


注文住宅で土地から探す場合、家の周辺のこともじっくり調べたりするんですかね?


いい土地だったらすぐ売れちゃうからそんな暇ないのかな。


建売も悠長には決められないですよね。


さすがに当日買うことにする人は少数派だろうけど爆笑


我が家はあと少し決断が遅かったら、購入希望の方がいたみたいなのでその人に買われちゃってたかも。


この家以外に住んでいる我々が想像できないくらいこの家が好きなので、即決して本当によかったです!


↑最近早めに買うことにしてよかったもの第一位。


30日の夜にはレモン(イエローの布)が売り切れてました。


クリア(ブラックの布)も残り40個くらい(5:20現在)。


今日はワンダフルデーで3倍、イーグルス勝利で2倍、5000円以上で使える100円オフクーポンや8000円以上で使える150円オフクーポン出てます。


1個買うのでも、訳ありのカステヘルミのプレートとかと一緒に買うと5000円以上になりますよー。

タンブラーを2個買ったら8000円以上。


ブラックの布が欲しい方は今日が勝負かと!


4日からのスパセでグリーンとパープルの布巻きが販売されそうな気もしますけどね。



先月の家計簿は真っ赤ですが、買って後悔はしていません泣き笑い


今月はスパセがあるので、予算多めに見積もります。


さて本日運動会、お弁当を作らなくてはお弁当


では読んでいただきありがとうございました!





↓楽天ルーム更新中。