ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


3連休後の仕事…めんどくさい…。


とは思いますが、明日はお休みニコニコ


だから今週働くのは2日間だけ!


そう思うとやる気も出るって話です。


たぶん少し子ども減るだろうし。


予定では5人くらいしか休みじゃないんですが、10人は休むだろうなと。


事前に休むか聞いても、何故か教えてくれない家庭はどこの保育園にもいるんでねネガティブ


お米を炊く量減らします。



さて先日友達の家に行きました。


公園でのバーベキューがメインだったので、おうちは2次会的な。


でも近くだから絶対来るだろうってことで掃除してくれてただろうし、帰るの遅めになっちゃって子どもたちはシャワーまでさせてもらいましたアセアセ


ありがたい話です。


そのおうちに行ったのは2回目。


うちより少し早く建売を購入しており、フロアコーティングなどオプション工事の会社を紹介してくれた友達家族です。


友達は料理上手なので、キッチンはきれいに整っていてとっても使いやすそうにっこり


空いた食器を下げにシンクヘ持って行ったら、排水口のふたがこういうのでした↓

めっちゃいいね!と言ったら、楽天とかで売ってるよーとのことだったので早速探しました爆笑


下のゴミ受けは入居前に変えたんです。

銅製だとヌメりにくいっていうのを見て、ヌメらないって大事!と思い少し高いんですけど買いました。


でも上の蓋はもとのままだったんです。


三角コーナーは使っておらず、料理した野菜クズなんかもここにためています。


そうするとゴミ受けは大丈夫でも、この蓋の裏はプラなのでちょっとヌメりやすいんです昇天


だから上も変えちゃおうかな。


友達の家に行くと、こういうのいいなーと参考にできたり、片付け頑張ろうと刺激をもらえたりします。


また違う友達の家にも行きたいな花



種類あるから迷うな。


お風呂と洗面所の排水口の受けもこういうのに変えてあります。


掃除が楽なので、入居前にやっといたのは我ながらグッジョブですウインク


昨日は南池袋公園に行きました。


娘が歩きたてのときに行って以来。


思い出は大体ブログに残されてる指差し


相変わらず過ごしやすそうな公園でした。


子連れも多かったけど、カップルやおしゃれ女子2人組なんかもたくさんいたなぁ。


ランチ後少し遊んで、ドーナツを買ってスリコへ行ったのち、サーティワンを食べて帰りました。


レモンのドーナツが美味しかったです飛び出すハート


では本日も読んでいただきありがとうございました!






↓楽天ルーム更新中。