ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


おとといの雨で散ってしまうかと心配だった桜。

我が家の前の木は咲くのが遅めだったので、まだまだきれいです桜


週の後半木曜日!


6連勤あと半分頑張りますニヤリ


新しい職場では離乳食も作れるようになったし、流れがだいぶ掴めてきました。


前の職場がかなり大変だったので、今のところもそこそこ複雑ですが少しはマシです。


そんな職場へは電車通勤で行っています。


自転車or徒歩通勤じゃないのは息子妊娠中以来5年ぶり。


下りなので混んでもおらず、まあまあ快適に通えています。


しかし電車通勤の罠がひとつ。


それは買い食いしたくなること爆笑


駅前にはパン屋さん、駅中にはコンビニがあり、つい立ち寄りたくなってしまうんです…。


電車がすぐ来ちゃうならそれどころではありませんが、5分以上来ないときはちょっと寄っちゃおうかなーニコニコってなります。


でもどうにか堪えてます。


とか言いながら既に2回パン屋さん行ったけど笑


まだ8回しか仕事行ってないのに2回は多いですね驚き


いやーでも毎日寄りたいもん、本音としては。


そんななか2/8で済んでるならめちゃ我慢してる気がしてしまう昇天


2週に1回くらいには抑えたいですね。


シンプルに高いんでね、パン屋。


去年度より日給630円増えたけど…翌日の娘息子の朝のパンとかも買いたくなっちゃって630円じゃ足りない魂が抜ける


そういや社会保険の加入条件の範囲が広がるみたいですね。


同じ職場のパートさんはセーフだったのが微妙なラインになるらしいです。


そういう計算とかほんとめんどいので、ガンガンいこうぜ!とたくさん働いてるわけですが。


それでも社員時代と比べると100万円近く収入は減ってるのでね。



シンプルに店に行かない、商品を見ない、が1番お金を使わなくて済む方法かと物申す


でもパン屋はガラス張りで外から美味しそうなのが見えちゃうのよねー!


ほんと罠です。



楽天のパンも気になるー。


パンと言えばヤマザキ春のパン祭り、珍しくシールが集まりそうです。


毎年少しは貯めるんですが、シールの台紙なくしたり途中で面倒になったりしてもう何年も集められていません。


なんやかんや春のパン祭りのお皿、丈夫で使いやすかったりするんですよね照れ


もう少しなのでヤマザキのパンをせっせと食べようと思います。


では本日も読んでいただきありがとうございました!





↓楽天ルーム更新中。