ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい6歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

こんにちは。


今日は息子の慣らし保育3日目。


そして娘は始業式。


先月20日以来のおひとり様デーですおねがい


息子は昨夜、明日保育園楽しみ!と言っていました。


…神の子?


慣らし保育は既に終わっていると言ってもいいような笑い泣き


しかし娘は、明日からの学校楽しみ?と聞いたら、静かに首を振っていました。


意外な反応びっくり


冬休みは毎日学童に行っていた夏休みと違い、短いながらも家で過ごすのが多かった(学童3日しか行ってない)ので、ちょっと憂鬱になったみたいでした。


そりゃー家にいたら好きなときにぷにるんずできるし、テレビは平日の倍くらい見れるし、弟といろいろ遊べるし楽しいわよねぇ


でも朝はすんなり出発し、一緒に学校行ってるお友達と会ったらずっと笑ってました。


ママたちとも挨拶し、始業式の日から給食出してくれるなんて最高!と共感し合いました笑


給食費タダなのにほんとありがたいお願い



さて前置きが長くなりましたが、今日は絶対行こうと決めていた場所へ。


それは西武池袋店!


催事で美味しいものがいろいろ集まってるんです。

4年前に出会ってどハマりしたドレッシングを買いたくてラブ


4年前より店舗数がだいぶ絞られてましたが、美味しそうなものがたくさんで4周くらいしました泣き笑い


無事にドレッシングゲット。



美味しい美味しいもみじおろしドレッシング、1本にするか2本にするかで悩み、2本買いました。


あとは味見させてもらって美味しかった金時にんじんドレッシングと九条ねぎ味噌だれも。


これかけてダイエットのために野菜モリモリ食べるんだニコニコ


楽天では取り扱いないです。


甘いのも買いたーいと思って、ウロウロしまくった結果、京都のブーランジュリオペラというパン屋さんのマフィンが気になりそこで買うことに。


絞れなくてたくさん買っちゃった。


西武は商品券が使えるので得した気分ですウインク


お昼は、年末に娘と行ってスクラッチで500円オフクーポンもらったのでエソラに行きました。


カレーと悩んで坦々麺。


点心美味しかったーピンクハート


あと写真真ん中上に写ってる白キクラゲが美味しくてですね。

美容に良さそうだし楽天で買おうかな。


服も見たかったけど今シーズンは買わなくてもいっか、と改札に向かっていたところ、ドラえもんのポップアップストアを発見。


かかかかかわいい!


この色合いとレトロなキャラたちに惹かれてしまい見てみたところ、まんまと買っちゃいました。



ちょうど可愛い巾着が欲しかったので、↑の写真の絵柄のやつと、ランダムな小さい巾着を購入。


これと似てる。


パーマン嬉しいよだれ


あとは絶対使わないけどこれを逃したら後悔する!と思うくらい可愛かったテレビ型缶バッジを買いました。

コロ助がいるやつ来い!と思ったら、青いのでした。


めちゃかわーどれが当たっても嬉しいやつって助かるーキューン


アクリルスタンドも欲しかったけど、どこに飾るんだと冷静になってやめました。


コロ助のぬいぐるみもちょっと悩みました。

私コロ助好きだったんだなって40年生きてきて初めて気づきました爆笑


西武の逸品会は17日までやってるけど、ドレッシング屋さんは明日までなので、気になる方はお早めに!


池袋駅のドラえもんのポップアップは15日までだそうです。


充実した休みになりました照れ


イベントバナー

お、マラソン今日からじゃん!


巻き肩を治したいので矯正ベルト、手頃な値段のを試してみたい。


低糖質パンも気になる。


では本日も読んでいただきありがとうございました!




↓楽天ルーム更新中。