こんにちは、モチコです。

 

このブログは、

娘イチコ(10歳)と息子二太郎(7歳)をはじめ

家族のアレコレを4コマでつづったブログです。

 

はじめましての方はこちらをどうぞ↓

家族紹介

 

 

漫画・イラストのお仕事サイトはこちら


 

・・・・・・・・・・

 

漫画でーす!




イチコ10歳おめでとう〜!

(体感6年)


あの出産の日から10年か…。

マジで10年経ったと思えない…。

 

10年前は首も座ってないほやんほやんの赤子だったイチコが、

勉強したりゲームしたり踊ったりファッション気にしたり

恋愛小説読んできゅんきゅんしたりしてんのか…。


早。

 

昔先輩ママに

「上の子10歳ってすごい!未知の世界!」

みたいなこと言ったら

「10年って感じしないよ〜」

って同じような返しされて

「そんなもんなんか…?10年やで…?」って思ってたけど

そんなもんやわ。笑


ほんと日常の延長すぎて

「10年!アニバーサリー!ティーンエイジャー!ヒャハァ!」

ってならん。


とはいえイチコと10年一緒にいて

これからも一緒に過ごせるのは幸せやなぁと思います。


はじめの10年は体力ゴリゴリに削る子育てやったけど、

ここからの10年は精神力をゴリゴリに削るんやろなぁ…。


疲弊しすぎず、

なるべく楽しいこと多めに、

イチコを尊重しながら

子育てがんばろうと思いまーす!

 

・・・・・・・・・・

 

・フォローはこちらからお願いします!

 

・離乳食本でーす!

 

 

(離乳食本への暑苦しい思いを語った

記事はこちら)

 

そのほかの著書、
漫画やイラスト掲載誌は
 
・LINEスタンプ&絵文字あり〼
 
 

ほかのスタンプはこちらから