こんにちは、モチコです。

 

このブログは、

娘イチコ(9歳)と息子二太郎(6歳)をはじめ

家族のアレコレを4コマでつづったブログです。

 

はじめましての方はこちらをどうぞ↓

家族紹介

 

 

漫画・イラストのお仕事サイトはこちら


 

・・・・・・・・・・


漫画でーす!




このときの気持ち

私も思い出したいッ!!!


眉間を剃っただけなのに

すんごい喜んでて…はぁかわい…


こういう「ちょっと細部に気を使っただけで

テンション上がってハッピー♡」な気持ち、

大事にしてほしいなぁ…


ちなみにこの後、

「もし自分でもっと剃りたくなっても

なんとなくでするのではなく、

必ずYouTubeで勉強してから

その動画の通りにやるのですよ」と教えました。

これで眉なし黒歴史は作らないはず。

(身に覚えあり)


 

あとさ!

イチコ眉間以外の場所(おでことか)に

産毛がまあまああるんやけど

これってどうしたらいいの!?

全部剃るの!?

成長すると薄くなるの!?


とりあえず手を付けずに眉間だけ剃りました。

使いやすくて安全な電動カミソリみたいなん

買ってあげよう…

 

 

そして話変わりまして

もうすぐ卒入学シーズン!


「何着よう…どうせ数回しか着ないし

プチプラでそれっぽいもんないかいな…」


「ええもんじゃなくていいねん…

間に合わせでいいねん…」


「どうせなら卒入学式以外でかっちりしたいとき

着れるようなんがええな…」


そんな私と同じ考えのあなた!


プチプラスーツありまっせ!


私が数年前に買って

卒入学式にも七五三にも

クジで当たったPTAのお仕事でも着たのがこちら!

 


黒のLサイズ買いました!(普段上はM、下はL)

安いけどペラペラちゃうし、

めっちゃ安っぽく見えることもないし(高級感はない)、

オーバーサイズでもなくピタピタでもなく、

本当〜に丁度いい感じやった!


これ私3,980円で買って、

今4,980円やねん…。


でも見つけました。


別のお店で

おそらく同じもの…



こちら!
3,580円!

 

負けた!!!


ということで、

「そんなええスーツいらんねん、

当日何とかなったらそれでええねん、

間に合わせで十分でんねん」な

同じタイプの方…

ぜひチェックしてみてね!


ちなみに卒園式には白タートル+スカーフ、

入学式には白ブラウス+キラキラのブローチ合わせたよ!


スカーフはこういうイメージ↓


(言わずもがな私じゃないです)


私使ったのこれではないけど、

柄おとなしめで使いやすそう!470円!↓




ブラウスは何着たっけ…

確かシンプルなやつか

タイブラウス…(リボンじゃなく垂らすやつ)


比較的似てる雰囲気でプチプラの発見!↓


これくらい華やかだと

ブラウス以外の飾り(コサージュとか)なくても

良さそう!↓

 

では!


・・・・・・・・・・

 

・フォローはこちらからお願いします!

 

・離乳食本でーす!

 

 

(離乳食本への暑苦しい思いを語った

記事はこちら)

 

そのほかの著書、
漫画やイラスト掲載誌は
 
・LINEスタンプ&絵文字あり〼
 
 

ほかのスタンプはこちらから