こんにちは、モチコです。

 

このブログは、

娘イチコ(8歳)と息子二太郎(5歳)をはじめ

家族のアレコレを4コマでつづったブログです。

 

はじめましての方はこちらをどうぞ↓

家族紹介

 

 

漫画・イラストのお仕事サイトはこちら


 

・・・・・・・・・・


漫画でーす!

前回の鳥取砂丘の続き!



うわぁ……… 

こんなに胸ポケットに砂が入るとは。


チチオと滑った結果、

重くなった分スピードが上がり、

水しぶきならぬ砂しぶきが上がり、

それを前にいた二太郎が全部受けて、

こうなったらしいです。ヒィ…


弟の奥さん(モイちゃん母)が

鳥取出身なので

「砂丘はサンダルか長靴で行った方が

いいですよ!」と

教えてくれたのですが、

大正解でした。


スニーカーやったら

ありとあらゆるところに砂が入り込みそう…


駐車場で見た編み上げブーツのギャルは

大丈夫だったかしら…


次行くときはポケットも最小限で

行こうと思います!


バッグもきっちりファスナーで

しめるタイプで正解でした!



鳥取旅行、1泊2日で行ったんですが、

めっちゃ楽しかったです!

また行きたい!


鳥取砂丘以外で行ったところは、

・砂の美術館

(ポケモンマンホールに湧く子ども達)

・植田正治写真美術館

(期待以上に良かったです…)

・大山みるく牧場

(クリームシチューが絶品でした…!)

・浦富海岸で船乗った

(子ども達楽しんでました!)

・お菓子の壽城

(子ども向けイベントもあって楽しかったです!

お土産見るのも楽しかった❤️)

でした!


砂丘の横にある

ビジターセンターも面白かったです!

博物館ぽさもあって

二太郎より私が楽しんでました。笑


青山剛昌ふるさと館とか

境港は今回行けなかったので、

次行くときはそちら方面も行きたい!


でもまた大山みるく牧場で

クリームシチュー食べたいし(どんだけ)、

砂丘も行きたい!


海の幸もめっっっ………ちゃ

おいしかったです!!!

モサエビもハタハタもカレイも最高でした…


また行かないと!


…時間が足りない。笑

 

・・・・・・・・・・

 

・フォローはこちらからお願いします!

 

・離乳食本でーす!

 

 

(離乳食本への暑苦しい思いを語った

記事はこちら)

 

そのほかの著書、
漫画やイラスト掲載誌は
 
・LINEスタンプ&絵文字あり〼
 
 

ほかのスタンプはこちらから