腹痛4日目 | 盲腸(虫垂炎)のブログ

盲腸(虫垂炎)のブログ

小学6年生の息子が、まさかの盲腸(虫垂炎)に!!
痛さとの戦いと回復するまでを、腹痛に見舞われたあなたと、そのご家族様の参考になればと思いブログに残したいと思います。

早朝の5時ごろ。

腹痛の息子が、そろりそろりと。ゆっくり起き上がり。

「お風呂に入ってくる」と。お風呂へ。

まだ、お湯も冷めきってないと思うけど、
「温かくしてね」と伝えた。

夜中、息子がうなっていたような。
なんとなく寝た気がせず。
私は布団からすぐにはでれず。。。

うとうとしながらも、6時ごろには起きて息子の様子を見ると。

お風呂から出て、横になっていた。

相変わらず。ぐったりしてるわけでもなく。

じーーーーっと。。動かず。

「今日は午前中仕事の調整したから、朝1番で病院行こうね」
そう言って。

娘を起こし、ご飯と支度をして、娘を送り出しました。

息子はご飯も食べずに、もう一度お風呂に入りたい。と言うので、お風呂に入り。病院へ行く支度を。。。

もう、ピンと立ち上がれず。
動きはそろーり。お腹をかかえるように、腰を曲げて。
超高齢の方の様子に、そろり、そろり。

そんなに⁉️
大袈裟なー💦
なんて思いつつ。

これは、歩いては行けないし、自転車こぐのもできなそうだな。。。タクシーで行く距離でもないし。

私の自転車に乗せて行っちゃおう!
そう思いました。


「そろそろ、ここのところ何も食べてないし。アイスでも食べようかな」

と息子。


良かった☺️

食べな食べな!


そう言って渡したが、食べたのはひと口ふた口。


まだ、病院空いてないかもだけど。少し早めに出かけよう。


とにかく、動けないようで。

スローな動き。

靴も履けない。

自転車にもまたげない。。。


「今。お母さんが連れてってあげるからね!」

腹痛からすぐに病院に連れて行ってあげられなかったので。その間に、具合が良くなるどころか、どんどん悪くなってきているので。


一刻でも早く病院に連れて行きたい!

その一心で自転車を漕いでいました🚴‍♀️💦