腹痛3日目の夜中 | 盲腸(虫垂炎)のブログ

盲腸(虫垂炎)のブログ

小学6年生の息子が、まさかの盲腸(虫垂炎)に!!
痛さとの戦いと回復するまでを、腹痛に見舞われたあなたと、そのご家族様の参考になればと思いブログに残したいと思います。

どうにか仕事が終わったのが17時半。

近くの小児科や内科がどこも18時までで、現場から帰宅してからでは間に合わず。

息子も静かに寝てるので、明日の朝イチで病院に行こう。。。

そう思い翌日の仕事の調整をかけて。

夕飯を。

息子は夕飯もたいして食べず。
ゴロン。
と横になったっきり。。。

「なんだか、おかしいんだよ。。。
出そうで、出ない。。。」

と言いながら睡眠。

すると
真夜中にうー。

ん。

うーん。。。。

とうなり。

2回ほどトイレに起きて。

痛いなぁ。お腹のこの辺が痛いなぁ。。。

と、私も眠け目でお腹をさすってあげたりしても。

うずくまってしまって。

どうも辛そうだ。。。。

真っ暗な部屋で携帯を光らせ、救急やファストドクターを検索していると。。。

「何しているの?」と息子。
「今から行ける病院探したり、お医者さんにきてもらえるみたいだから、連絡してみようと思って。」

と言うと。

「お母さん。ぼくは大丈夫だよ。」
「もういいんだ。もういいんだよ。。。」

と、今から病院はやめてほしい。
と、真っ直ぐの眼差しで言われた。

でも。。。。

結構辛そうだし。。。
もういいんだ。とか、、
この子死んじゃうんじゃないかと不安になりながら。

息子の主張を大切にしたいから。

明日朝起きたら直ぐに行こうね。

と息子の体を抱きしめて、うとうと寝てしまいました。