11月と2月に地区DCのトライアウトがあった。

残念なことにどちらでも選ばれる事はなかった。

 

11月の初日は55人受けて29人受かったらしい。息子に聞いたら「バッシュがめっちゃ滑って思い通りに動けなかった」との事なので、2月は替えのバッシュとバッシュの裏を履くための雑巾を持って準備万端で臨んだんだけどこちらも駄目。

プレイしている最中も「このままだとまずいなぁ」と思っていたらしいけど打開する事はできなかったようだ。

小学生の時からDCに選ばれる事を目標にしてたから本人もショックだったみたい。

 

まぁこうなったら将来凄いプレイヤーになって選考した人たちの目が節穴だったということにするしか無いね。

 

しかし息子以外の同じチームの子は受けた子全員受かってしまい。それも自信喪失する要因になったみたい。ゲーム内でも積極的に攻める姿勢がしばらく見られなかった。「お前は受かってないだろ」みたいのはなくても本人は気にしちゃうんだろうな。

でもこれから様々なトライアウトを受けていくことを考えると今回トライアウトを受けないという選択肢はなかった。これを経験として頑張ってくれ。

 

これで将来プロになれたら、地区DCにすら選ばれなかった(しかも初日の選考で落ちた)晩熟の星として有名になれるだろう(笑)