ひとり飯 アジアン・ハーバルカフェ ソラ 岐阜県岐阜市 | むうすけのブログ

むうすけのブログ

愛知県尾張地方から
寝覚め良き 事こそ成さめ 世の人の 良しと悪しとは 言ふに任せて

とある土曜日珍しく電車で新岐阜駅の近くの中華屋に行きました

のれんは出ているのにドアが開きませんでした

小さな店でHPも無いのでお休みなのか分かりません

そこからランチ難民

金神社の前のラーメン屋に行ってもお休み(臨時休業?)

そのまま北上しアーケードに入って天ぷら中華で有名な店に行ったら臨時休業の張り紙 ここはこれで2回目の振られです

 

お店を休むのはいいんですがHPなどでお知らせを出してくれないと結構がっかりでダメージ大きいんだよなあ

HPすら無いのであればしょうが無いけど・・・・

 

でそこから北上し行ったことのあるカレー屋 2人組に続いて階段を上がり先の2人組が入ったら中で”いますごい待ちます”とアナウンスされていたため、待てるけど入ることすら拒否された感があり入らず階段を降りた

 

もうとりあえず昼食をとろうと天ぷらラーメン屋さんの近くのこの店に入った

カレーなどアジアンエスニック料理屋さんです

市内のラサマンダ関係店と記憶しています

 

店内先客見えるところで2組 後客2組

おしゃれな店内 カウンターに誘導されメニュー検索

カレー ハンバーガー 海鮮炒飯 バッタイ フォー ブンチャー コムタム カレードリア ビリヤニ  何でもある

2種のカレーとチャパティセットを選んだらこっちのセットの方がサラダもついて安いよと言われそちらを選択 カレーは7月ゴーヤカレーとひよこ豆とチキン

飲み物はと聞かれ普段頼まないけどラッシーを頼んだ

ポケモンGoのレイドバトルを2回あまりする時間を待って配膳

おしゃれなカレーセットカレーのベースは一緒で違いが分からない

チャパティにも油が塗ってある

よそ行きのチャパティでした

美味しいけどこれじゃ無い感はある もっと現地感が欲しいね

それでも店員さんの雰囲気に癒やされた

ありがとう ごちそうさま PAYPAY使用1980円

〒500-8878 岐阜県岐阜市神室町1丁目29

20240713