ひとり飯 ミナミキッチン | むうすけのブログ

むうすけのブログ

愛知県尾張地方から
寝覚め良き 事こそ成さめ 世の人の 良しと悪しとは 言ふに任せて

こんなところにあるのか・・・・

愛知県と三重県の境 木曽岬町

木曽岬町がなぜ三重県なのかというトリビアはおいといて

 

スリランカ料理屋さんです

店内には礼拝場があり 僕が行ったときは先客後客全部 YOU

日本人はいませんでした

 

接客はちゃんとしていて日本語メニューを渡してくれ、キョウハビリヤニアルヨ と教えてくれました

ちゃんと右手でビリヤニを掬って食べている YOU達

ビリヤニ1300円をオーダー

こんな竹桶に入った大盛りのビリヤニ

フライドチキンとゆで卵入り ビリヤニにもちゃんとチキンが炊き込んである

そして湯飲みに入った酸味のあるカレー

その後

奥から

ポルサンボル

既出の酸味のあるスープ

カレー

ライタ

甘いジャム

これらを合わせながらいただきました

なんとか残さず完食 ハラパンになりました

 

 

異国です

 

〒498-0814 三重県桑名郡木曽岬町三崎305, 305

20240503