ひとり(X)飯  萩屋本家  愛知県名古屋市 | むうすけのブログ

むうすけのブログ

愛知県尾張地方から
寝覚め良き 事こそ成さめ 世の人の 良しと悪しとは 言ふに任せて

年末 妻と所用で出かけ 名古屋城近くの谷屋を食べようと寄ったら駐車場が満員

諦めて四間道あたりを通った時に見つけた蕎麦屋さん

隣は駐車できないとのことで向かいのCPに停め入店 先客1名

嫁さんは自家製麺と手打ち蕎麦と食べ比べ1000円

僕は大海老天ざる1750円

 

 

蕎麦はそこそこコシと香りあるおいしいそば

つゆはそのままだとちょっと醤油角があるが蕎麦を漬ければちょうどよい

天ぷらはおいしいけどちょっとクリスピー気味 天ぷら品数は十分だが全体に量が少ないので蕎麦を大盛りにすればよかったなあ

デザートのゼリーは最後蕎麦の口で終りたかったので先に食べてしまった 蕎麦の場合必要なのかなデザート  

値段と全体のバランスはよい蕎麦屋です

カレー蕎麦が売りの様子 次回はそちらを試そうか

 

愛知県名古屋市中村区那古野1-38-11 さくらHill's リバーサイドEAST 1F