ひとり飯 ラー麺ずんどう屋 愛知県一宮市 | むうすけのブログ

むうすけのブログ

愛知県尾張地方から
寝覚め良き 事こそ成さめ 世の人の 良しと悪しとは 言ふに任せて

姫路発祥の豚骨ラーメン

ラー麺ずんどう屋は2002年4月4日兵庫県姫路市で誕生しました。
じっくり炊き出したとんこつだしをベースに背脂を加えた濃厚スープが特徴。
自家製麺にもこだわり、上質の小麦粉を使い丁寧に仕上げています

 

2023年秋から東海地方への展開を急に進めてきている

一宮店も11/29にオープン

なか卯があった場所ですね

 

さて夜伺ってみました

皆で声を合わせて張り上げる良くある接客

これは単にうるさいし苛つくので嫌いです

 

席に着くと高菜を持ってきて説明 たどたどしい慣れていない接客

メニューを見てもどれが売りかいまいち判断できずメニューの表紙にある 味玉ラーメン960円をオーダー

スープは豚骨句作は無くベジポタ豚骨風で天一を彷彿させる

ストレート麺を頼んだが博多のそれで無く柔らかい麺 歯にくっつく傾向がある

 

肉はあまり風味が無い キクラゲもメンマも入っている

期待より美味しかったがやはりチェーン店のラーメン

 

どうしても天一っぽいものを食べたいときにはありかなと思うがうるさい接客がいやだな

 

 

500mの間にここと 九頭馬  麺場 田所商店 一宮店 ばりばり軒 一宮本店4件が並び立つラーメンストリートになってしまった