ひとり飯 中華そば専門 せんえつながら 愛知県一宮市 | むうすけのブログ

むうすけのブログ

愛知県尾張地方から
寝覚め良き 事こそ成さめ 世の人の 良しと悪しとは 言ふに任せて

 

以前大脇というお店があったところです

小さなテーブルが3つの映画の昭和セットみたいなお店でした

老夫婦(?)で営業

メニューは中華そば 焼きそば 雲呑など 

僕が最初にうかがったときは中華そば380円

 

ボサなお店でしたがスープは華やかな節の香りがして、わずかに油が浮いて

醤油濃さは無くあっさりといつまでも飲めるくらい

あまりに美味しく何度も通いました

麺はすこしヤワ系でした

 

そのお店がコロナの頃閉店されました

その跡地に新しいお店が出来るような告知があったのですが

なかなかオープンされず 中止になったのかなと思っていたら

2023年3月31日 オープンされたようです

 

すぐに行ってみたかったのですが平日昼間のみの営業は普通の勤め人にとってはハードルが高いものでした

今回やっと行く機会に恵まれました

 

近くの駐車場で駐車券が出るようです

13:00過ぎ

先客3名後客4名

カウンター6席のお店

改めて小さなお店だったなあという感想

 

中華そばチャーシュー980円をお願いしました

ブラックなビジュアル

醤油濃いめ 甘め 油浮きのスープ

最初っから最後まで美味しいです

麺は縮れていますが全体に均一では無く不思議な食感です

少しから目の葱が良く合います

たしかに白ご飯が合いそうなスープでした

 

胡椒も跳ね返すくらいのスープでした にんにくを少量入れて完食しました

後客の1人が大脇について尋ねていました

ご主人はお亡くなりになったとのことです

 

大脇とは別物のラーメンでした

美味しかったです

次はいつ行けるんだろう

 

愛知県一宮市新生2-12-5

オープン日