ひとり飯 kitchen king restaurant 愛知県一宮市 | むうすけのブログ

むうすけのブログ

愛知県尾張地方から
寝覚め良き 事こそ成さめ 世の人の 良しと悪しとは 言ふに任せて

とりあえずスリランカカレー制覇を目指して(?)うごきだしたものの

一宮市近傍にはあまり見当たらない

そんな中この店もGMAPで見つけたお店です

スリランカではなくてパキスタンのカレー屋さんです

以前たしかベトナム料理屋が入っていたような記憶があります

行ってみたらお休みで入れませんでした

 

休日昼 行ってみました

周りに何もないところです

駐車場は十分以上あります

 

先客なし

お店の方のお子さんと思われる子供が座敷でご飯を食べたり寝そべっていたりしていた

このアウェー感がいいですね

販売もしているようです

このメニューが分かりにくい

何がセットになっているのかわからない

ご主人が指を指しながらこれとこれとこれはあるよみたいな説明をしてくれます

 

上4列のカレーみたいな料理にビリヤニを合わせられるのか聞きたかったけど

今回はキーママタル とパルダ(普通はパラタと表記される事が多い気がしますが)をオーダーした

ジャガイモだよと言われ???

また厚いのと薄いのと選んでと言われたので薄い方と答え(厚いとナンになるのかな)辛さを聞かれたのでちょっと辛いくらいと答えました

スープとサラダ

サラダはドレッシングをかけてから少し時間がかかっている様子

スープはよくあるやつ

キーママタルのマタルはグリーンピースだけどその代わりにジャガイモが入っていた

そこまで辛くなかった もちょっと辛くても良い

薄焼きのパルダ

熱い

バターが良くきいている

これが順番に2枚出てくる

量的には少なかったけど追加注文せず会計

1200円でした

 

異国感は十分でしたね

一宮市と行っても端っこ ほぼ岩倉

 

kitchen king restaurant
〒491-0814 愛知県一宮市千秋町小山南川田10−3

    
オープン:2023年2月4日