ひとり(X)飯 カフェ グランディ 愛知県一宮市 | むうすけのブログ

むうすけのブログ

愛知県尾張地方から
寝覚め良き 事こそ成さめ 世の人の 良しと悪しとは 言ふに任せて

普段通る道筋にできたお店

中古車屋さんの敷地の一角にコンテナ状の建物ができた

どうやらカフェらしい

 

嫁さんと昼行ってみた

まだG MAPや食べログにも載っていない

場所はここ

隣のグランディという車屋さんの住所

〒494-0003 愛知県一宮市三条郷西25−1

店の名前も一緒なので同じ経営なんだろなあ

 

前を通ったらOpenしていたので入ってみた

1/7開店

 

裏を見ると夜もやっている様子

中は開店したててお花がいっぱい

花の香りの中で食事をいただいた

メニューノートのようなものはなくランチは入り口にあった3種とのこと

 

ハンバーグがお勧めで肉が苦手な方に魚や他の選択枝を出しているとのこと

そう言われたからにゃ  と ハンバーグランチ1500円2つオーダー

 

店内はお祝いのお花でいっぱい

 

ハンバーグランチ

ご飯は大盛

 

流行り(?)の肉肉しさやジューシーさを目指した感じではなく

あっさりとしたハンバーグ つなぎはパンかなあ

味は控えめ

肉というか本体ににあまり味がなく ソースに絡めて食べる感じ

ソースはこれもあっさり

ポテトサラダタマネギが効いてる 生タマネギかな?

ハンバーグのあっさりに対してモズク酢は酢が強めでした

赤だしは具だくさんでおいしい

変な味はしないから手作りなんだろうな

 

 

食後のコーヒーは

薄目の僕の苦手なコーヒー 機械か何かかな よくある味だ

何らかの薬膳ハーブティーと思えば悪くはない

 

何かが飛び抜けたような 中毒性はないハンバーグです

デカ盛りでも肉汁たっぷりでもない

でも変な味はしない 体に優しい感じのハンバーグです

 

1500円で(田舎で)どこまで流行るのだろうか 受け入れられるだろうか 

この近くの喫茶店の倍の値段ではあるからね

そのあたりは心配だけど

いずれにしても近所にお店ができるのはうれしいものだ 続くといいな

夜にアラカルトで呑みたいな