たこやき三丁目 愛知県名古屋市瑞穂区 | むうすけのブログ

むうすけのブログ

愛知県尾張地方から
寝覚め良き 事こそ成さめ 世の人の 良しと悪しとは 言ふに任せて

名古屋市のたこ焼き屋さん 名古屋風醤油たこ焼き

昔は瑞穂区役所の南側にあって本当に三丁目だったけど

今は大通り沿いにあります

三丁目にあった頃近くに住んでいたので週1以上のペースで食べていました

当時三個100円だったような記憶があります

 

ここ数年食べていなかったので行ってみました

みんな大通り沿いに停めて買うようです

僕は近くのCPに停めて行きました

値段は約倍くらいになっています

20分くらいかかると言われ周囲を散策して時間をつぶしました

 

 

 

家に買っていただきました

見た目はあの頃のもの

たこが小さくなって節の粉感が強くなった印象

 

悪くはないけど

思い出の味は美化されちゃうのかなあ・・・

 

 

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通4-21