ひとり飯 大源 駅前店 愛知県一宮市 | むうすけのブログ

むうすけのブログ

愛知県尾張地方から
寝覚め良き 事こそ成さめ 世の人の 良しと悪しとは 言ふに任せて

一宮駅前にある麺類丼物食堂です

アーケードが真清田さんの参道だった時代は駅をおりてすぐの所だったんだろうねえ

一宮駅前にある昔ながらの麺類丼物食堂

夕方伺いました

昭和アトラクションとしては言うことなし

中は外から想像するより広い空間でした

 

中華そばと悩んだが手打ちとあったので鳥なんば700円をオーダー

40代くらいかなご主人ともう少し年の若そうな女将さんでした

鳥なんば

麺は白玉うどんくらい柔らかい

塩味はしっかり

案外鶏肉堅めで美味しい

最後化調らしさを感じたのは気のせいなのかな

 

酒のあてもあって飲みにも使えそうでした

 

 

 

〒491-0859 愛知県一宮市本町3丁目9−19