ノス系食堂シリーズ 鳥礼食堂 愛知県 一宮市 | むうすけのブログ

むうすけのブログ

愛知県尾張地方から
寝覚め良き 事こそ成さめ 世の人の 良しと悪しとは 言ふに任せて

鳥礼兄弟(?)のトリは起の鳥令食堂

以前2回ほど行ったことはありますが改めて訪問

夕方

一方通行で入れないのでぐるっと回って店の隣の駐車場に

数台は止められます

扉からは中は見えません

 

先客なし

 

中華そば500円を頼みました

店内 そこそこ広いです

 

牡蠣フライか   いいなあ

5分ほどで配膳

 

正統的ビジュアル

スープは動物メイン

すこし塩気が強め

案外チャーシューが美味しい

メンマは業務用だろうけどたまりの味がした

 

さて

起店と尾西店はよく似ています

起店のほうが塩気強めなので尾西店のほうが無難

チャーシューは起店がおいしい

上祖父江店はまた別物で、いろんな工夫がある感じ

もやしもしゃきしゃきだったし

もし居酒屋的な使い方をするなら上祖父江店かな

 

 

 

愛知県一宮市起河田揚28