水戸のお土産 | ムスカリのシルバニア写真

ムスカリのシルバニア写真

むすめと一緒に遊んでいる日記です。

水戸のお土産ってなんだろう?

茨城県って広く括るといろいろあるんだけど

水戸に限定するとあんまりない

納豆と梅?

納豆はお土産って感じじゃないし、最大手のおかめ納豆は小美玉市

昔からある水戸の梅と吉原殿中はちょっと年齢層お高めの味

ほしいも関係のお菓子はいっぱいあるけどお隣のひたちなか市

くり関係もおいしいのいっぱいあるけどお隣の笠間市

ひさしぶりに会う学生時代の友達に

水戸のお土産はなにがいいの?って言われて

食べくらべてます

最近のお気に入りは、ほっしーも

パイ生地に干し芋が練りこまれてます

(ひたちなか市のだけど・・・)

オヤツダイジダイジ

妖精さんとカフェに行こう

 

 

 

今日の名言 スヌーピー

 

「時には一人になりたいのに、一人になると寂しいのはなぜか」

「両方の中間で生きていくようにしなさい」

 

 



夜のおジョグ
途中で雨が降ってきてカミナリがなりはじめたので、早々に切り上げ
カミナリコワイコワイ