朝房山 | ムスカリのシルバニア写真

ムスカリのシルバニア写真

むすめと一緒に遊んでいる日記です。

おひさしブリーフ

 

前回のブログの日に朝房山に登ってました。

 

水戸に住んで25年ほど。

 

水戸市で一番高い山「朝房山」

 

ずっと気になってました。

 

でも、どの山か分からない。登山口の入口に看板もない。

 

目印はこのホウキ。ここから山を登ります。

 

入口は何も書いてないけど山の中には手書きの看板がありました。

 

登ったり降りたり、走ってみたり、小鳥を眺めてみたり。

 

そんなこんなで山頂。

 

小さいお山だけど楽しめました。

 

ところが、山頂に到着したところで電話がなりました。

 

義母が亡くなった知らせ。

 

だいぶ衰えてきてたけど今日明日といった感じではなかった。

 

ひとり暮らしが困難になってきたから介護の話をしてた頃。

 

やっと介護認定がおりてこれからデイサービスやショートステイ、ホームといったことを支援センターの人と話すところでした。

 

最短ルートを通って山を降りて、そこから家まで5キロほどを全力疾走。

 

そしてお義母さんの家へ駆けつけました。

 

なんやかんやありましてお葬式をあげて、各種お手続きとお片付けをしてるところ。

 

気がついたら2週間たってました。

 

まだまだ終わらない。

 

いつになったら終わることやら。

 

 

ブログは通常に戻るかなあ。