71回勝田その②後半 | ムスカリのシルバニア写真

ムスカリのシルバニア写真

むすめと一緒に遊んでいる日記です。

ランラン胡蝶蘭♪

勝田の続き。後半戦。

走ってる最中はヒマなのでこんなことをブログに書こうかなあってぼんやり考えながら走ってます。

25キロの陸橋も難なくクリア。

勝田は海沿い。多少のアップダウンはあっても山ではないのでゆるやかにのぼってくだれます。

30キロ通過。

まだいける。

リタイヤバスとすれ違う。

しょんぼりしているランナーたち。

エマージェンシーシートにくるまってうつむいてる。

 

「このレースに敗者はいない。存在するのは挑戦者だけだ」byスティーブンスティール

 

右股関節の痛みも存在感を増してくる。

そろそろか?

だんだんと余裕が無くなってくる。

去年はキロ6分までペースが落ちた。

今年はどうだ。

ケンシロウ・・・その先は言わないでくれ!

 

まだいける。

 

福田監督ーッ!

私にも

「限界が来てから、もうひと段階ある」をッ

 

35キロ付近のアップダウン3連チャンを福田監督で乗り切る。

 

そして、37キロすぎ。最後の直線。残り5キロ。

 

「安西先生・・・サブ4がしたいです・・・」

 

安西先生でゴール。

 

 

なんとかサブ4達成!!

 

ネット(スタートラインからのタイム)

 

3時間48分33秒

 

 

 

 

グロス(スタート時間からのタイム)でもサブ4達成。

 

「男は黙ってグロス」

 

一度は言ってみたかった。

 

そして声たかだかに叫ばせてもらおう

 

「サブフォー!」

 

 

2度目だからサブ4ランナーって名乗っていいよね。

去年はまぐれだった。ラストヨレヨレで時間ギリギリに滑り込んだ。

ゴールして1時間動けなくてうずくまってた。

今年はペースを守れた。ラスト上げれたし、ゴール後もすぐに着替えられた。

オートマチックもなし。

しっかり走れた感じ。

 

 

 

その③につづく